さくら祭りの巻

スタッフ日記

皆様、皆様、こんにちは!

吉田不動産の売買担当のハマケンです。

ずいぶんご無沙汰しておりました💦💦💦

矢代さんに任せっきりになっておりました、、、反省です。

今日は、みなさまご存じのさくら祭りのレポートです!!

私の住んでいる松戸市で有名な『常盤平さくらまつり』に先週の3月31日に行って参りました

地元では有名なお祭りです!!

ざっくり言うと

さくら通りが歩行者天国になって、屋台がいっぱいあってと言う感じです。

なんだ、よくあるパータンじゃんと思うかもしれませんが

結構規模が大きいです

常盤平から五香間の2kmが歩行者天国、八柱駅前もイベントスペース
この2kmがほぼ桜並木なんです!

結構距離が長いと思いませんか

しかも、今回は沿道に多くの露店が軒を並べていました

コロナが落ち着いたせいか、、、、

家族連れや友人同士、カップルで大賑わいでした!!
歩くのもやっと(-_-;)



で、

肝心の桜の咲き具合と言えば、、、

全く咲いておりませんでした。

3月29日が東京で開花宣言

千葉と言えば、、、4月1日が開花宣言日でした。

しかも、千葉の標本木はどこかと気象庁のホームページで調べてみると
『銚子』にあるとこと
へぇ~~って感じですよね。

私は、花見より、ビール・焼きそば・たこ焼きを楽しみました。

では、では、









この記事を書いた人

濱名健太

昭和52年に神奈川県相模原市に生まれる。
大学卒業後は某有名アパレルショップへ就職。
結婚を機に、松戸市へ移住。現在の自宅となるマンションを購入し、はや16年経ちました。
賃貸営業・店長を経験し不動産売買に従事
器用でない事は自分が一番知っています。だからこそじっくりと真正面からお客様の問題解決に取り組みます。
趣味①ゴルフ
全然スコア(120前後)が良くならないです。ちゃんと練習にいかなきゃです。
趣味②ゲーム
フォートナイトにはまっております。常にビクロイを目指してます。
濱名フェバリット 濱名フェバリット